ひこべぇのミミズの歩み

母▪ひこべぇと特別支援学級に通うあかりん、その妹れんこんの日常など。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひこべぇが平成にやり残した事!

こんばんは! ひこべぇです。あと3時間くらいで平成が終わり、令和時代に突入ですね。 あかりんなんかは年末の大晦日のように夜中まで起きたい!!と令和フィーバー?に乗っております(^_^;)さて、ひこべぇの平成にやり残した事をさっそく発表したいと思いま…

吉田先生のこと

おはようございます! ひこべぇです。あかりんの不登校(気味)になった頃の事がなかなか書く気になれないのですが(このブログを書こうと思った最大のきっかけなのに( ̄▽ ̄;))この事を書くにあたり、あかりん、母(ひこべぇ)の次に重要人物であろうあかりんの小…

平成、あと2日!!

おはようございます! ひこべぇです。GWの連休も3日目、今日はれんこんがイベントでダンスをするので出掛けますが…正直、連休やる事なくて暇だ~!!(←働いてる人にめっちゃ失礼?)ブログの方もなかなか次に話題に進めず…めんどくさい事を先送りにしてしまう…

最近書いた恥ずかしい手紙(//∇//)…その後

こんばんは! ひこべぇですそろそろあかりんの不登校気味の始まりの頃を書きたいと思うのですが、なかなか重い内容で書きたいけど気持ちが進まず… そんななか、あかりんの元担任からあかりん宛にハガキが届きました。実は娘・れんこんが新学期始まってから学…

ひこべぇ、出動( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

こんばんは! ひこべぇです。ゴールデンウィーク初日、今日は子供会の資源回収がありました。昨年は子供会役員をしてまして朝から駆り出されていましたが、今年は新役員さん達にお任せして家でゆっくりしてようと思っていたのですが…家から見える地点に溜ま…

あかりん、昨日の一歩?

おはようございます。 ひこべぇです。毎日、あかりんを徒歩5分かからない距離にある中学校まで行きは車で送り、帰りは歩いて迎えに行っています。同じ中学の子達に制服姿の自分を見られたくないようです。(一度普通の登校時間に歩いて行こうとしたら他の子達…

あかりん、中1、ミミズの歩み

こんばんは! 連チャン投稿のひこべぇです。色々あって、現在中学の特別支援学級に在籍中のあかりんですが、発達障害の二次障害?で人見知りがすごーく激しいですでも、その反面では友達を作りたいという気持ちもあり、でも上手く行動出来ない自分がもどかし…

あかりん、小6、4月のこと

こんばんは! ひこべぇです。 うちの子の小学校は通学班登校(近所の決まった子達と並んで登校)なのですが、あかりんは朝が苦手だったのか、少し遅れて出てしまうと班の子たちに上手く合流できなくて(気持ちの面で?)そういう時は親が途中まで、または校門ま…

もうすぐ1年

おはようございます。 ひこべぇです。もうすぐゴールデンウィークですね。 今年は10連休 子供は学校が休み!と喜び、親は給食や学校のありがたさを知る…( ̄▽ ̄;) そして、あかりんが不登校気味になったのが昨年のゴールデンウィーク明けだったので、もうすぐ…

娘たちのこと

こんにちは! ひこべぇです。 今回は娘たちについて書きたいと思います。長女→あかりん(中1) 前回のブログで少し書きましたが、実は不登校気味で少し発達障害があり、コミュ障が酷く普通学級では確実に不登校まっしぐらだろうということで特別支援学級に入っ…

最近書いたちょっと恥ずかしい手紙((//∇//))

おはようございます。 ひこべぇです。今日は題名のとおり、最近書いたちょっと恥ずかしい、でもきっと一生心に残るであろう手紙を書いたことを書きます。相手→娘の学校の先生。 まず、子供の先生なんて手紙書きませんよね? 今年中学に上がった娘がいるので…

初ブログ*(^o^)/*

はじめまして! ひこべぇといいます。「~べぇ」という名前ですが、アラフォーのおばちゃんです( ̄▽ ̄;)昔から書くことが好きなので日常や思った事などを書いていけたらと思うので、興味を持った方がいましたら是非読んでやってください。簡単に自己紹介( •̀ …