ひこべぇのミミズの歩み

母▪ひこべぇと特別支援学級に通うあかりん、その妹れんこんの日常など。

ひこべぇ、出動( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

こんばんは!
ひこべぇです。

ゴールデンウィーク初日、今日は子供会の資源回収がありました。

昨年は子供会役員をしてまして朝から駆り出されていましたが、今年は新役員さん達にお任せして家でゆっくりしてようと思っていたのですが…家から見える地点に溜まっていく資源。(当番制で出てくださっているお母さんと、うちの娘れんこん他4年生4人がご近所さんから出して貰った雑誌などを1箇所に貯めていたらしい)

どんどん溜まってく資源の山を見て(資源回収の時期が空いていたせいで皆さん貯めといてくれたのかな?)前年度役員のひこべぇ、さすがに出動しないとヤバイかな?と思い、いつもは母が出てくるのを嫌がる我が娘れんこんに出動の許可をもらい😅農家の武器?軽トラックで出動しました。

軽トラックの荷台にいっぱい資源を載せて2回走りましたよ😅

資源回収は子供会活動の大切な収入なのでこれからもできたらでしゃばらない程度(←コレ重要!!)に協力していけたらと思います。