ひこべぇのミミズの歩み

母▪ひこべぇと特別支援学級に通うあかりん、その妹れんこんの日常など。

最近書いたちょっと恥ずかしい手紙((//∇//))

おはようございます。
ひこべぇです。

今日は題名のとおり、最近書いたちょっと恥ずかしい、でもきっと一生心に残るであろう手紙を書いたことを書きます。

相手→娘の学校の先生。
まず、子供の先生なんて手紙書きませんよね?
今年中学に上がった娘がいるのですが、ちょっと不登校気味で( ̄▽ ̄;)小6の時の担任にはかなりお世話になったので卒業してからですが感謝の手紙を送りました。

…でも、うちには3年違いの妹、今年4年生がまだ小学校にいるんですよね( ̄▽ ̄;)
そして元担任ともそれなりの接触があるらしい。
(学年は違うけど)

先日、授業参観&引き渡し訓練なるものがあったのですが(要は地震などの時のお迎えの練習?)その時に元担任の姿を1ヶ月ぶりくらいにお見かけしました。さすがに忙しそうなのでお話はできませんが。
相変わらず元気そうなので安心しました。

今度学校に行くのは5月の運動会。
今度は挨拶くらいは出来たらいいな。

以上、ひこべぇ2回目のブログでした!